花が咲いたー

今年の冬咲かなかったシクラメンが花をつけましたー!ピンクのかわいい花が咲き始めました。一昨年の忘年会でもらったシクラメン

去年の母の日にあげたバラも新しい芽がにょきにょき生えてきて元気な葉っぱをつけています。

大事に育ててるこが元気ににょきにょきしてるのは嬉しいねー。

今年は花を育てる余裕はなさそうだけど、今日もかわいいパンジーがいっぱい咲いていて、植えたくなっちゃった。

植物に癒される。前はそんなコト思わなかったけど、最近は土いじりもすごく興味ある。植物は手をかけた分だけ応えてくれるってのが理解できなかったけど、そのとおりだなーって実感しています。

きれいに咲いている時だけじゃなく、休んでいる時も水やりや日光に当てたりするのを忘れないでよかったと思います。

にしてもあんまり細かく手をかけてはやれてないけど、もっと花が咲くのを楽しみにしています〜