最近ハマっているもの

抹茶玄米茶。うまい。晩ご飯を食べた後、2杯くらい飲む。


珈琲の香のように香ばしい玄米の香が好き。


今日はmy sweet cat のはじかさんを連れて動物病院へ。歯肉炎のようなものになり、歯石も取ってもらうために。


帰ってくると麻酔のせいか、嘔吐を3回ほど繰り返し、足取りもおぼつかない感じ。かわいそうだった。


今はゆっくり眠っている。はじかを確認しに何度も父母アタシの部屋を行ったり来たり。顔を覗いてはキスをしていく。


我が家の福猫はじかちゃん。彼のおかげでアタシも病気治療中何度も励まされた。今は母が体調が悪いのだけれど、その時も本当に力になってくれていると思う。なんか不思議なんだよね。わかってるの?みたいな。


黙って傍に居る。すごいな。


父は「はじかは本当に我が家の福猫だ」と何度も言う。


今夜はご飯を食べていないので明日の朝はいつものように猫なで声でご飯をおねだりしてね。


動物病院の帰りの空は、雲と空が綺麗に別れていた。


地震が在ったからかな。