ここにきてこれ

本日のプロフェッショナル、片山さんのデザインしたナイキショップ、先日見てきたばかり。ここにきてこれかと運命感じました。

圧倒的に言えるのは「目を引くデザイン」と「何かを予感させるデザイン」ということです。

アタシも今、ソーニングやら学生ながら一生懸命考えていますが、先生が言うのは「まず手を動かせ」「美しい形を見つけろ」ということ。


片山さんもそうしてたなー。何回も書いて書いて書いて消してそしてまた書いて。美しい形とは、様々な形の中から生まれるのでしょうね。そしてやっぱめっちゃ苦しいんだね。


いやープロってすごいわ。でもやってることはごくごく基礎で、アイディアを死ぬ気で絞り出すから充実するし、精魂尽き果てるし、でもその快感がたまらないからまたデザインするんだろうな。


楽しいもんね、何かが形になったり、見えてきたりすると。アタシは真っ先に映像が浮かぶから、イメージだけは立派なんだけど表現力が無いから絵で伝えられない。スケッチだな。


平面でゾーニングして、模型制作する時がやっぱ一番楽しいもんなー。


見れてよかった。これもまた運命ねー。



NIKE HARAJYUKU→http://nike.jp/nikeharajuku/#/home