お客様の前で泣く

という社会人として最低の行為をしてしまった。

お客様には「貴方を責めているんじゃないのよ」と何度も「泣かないで」となだめられましたし、お客様のお父さんに至ってはアタシの泣く姿を見て一緒に涙目になってくれていました。

管理者として責任者として担当者として、防ごうとか、一言いおうとか注意しようとか。言おうと思えばいくらでも出来たことを責任者なのにできなかった自分が不甲斐なくて、話せば話すほど悔しくて泣けてきました。

自分より経験のある人に一言いうのは、アタシとしては本当に「いいのか?」と思います。アタシはまだまだひよっこなので。でもずっとそのお客様と過ごして打ち合わせしてきたのは担当者であるアタシなので、そこは責任もって何が何でも話すべきなんだと思いました。


明日上司に話すわけですが、泣かないようにしたいと思います。でも本当難しいね…。アタシは女だし、泣くのはもっともためだと思っていたのに…

そんなんあって今の自分が情けないです。