コーヒー豆を挽く音もBGM



昨日は帰省中のけっちゃんと、リクエストのあったgomashio-kitchinへ。

実は個人的にけっちゃんへのお祝いとしてちょっとしたサプライズケーキをシェフとマダムにお願いしていて出して頂きました。ガトウショコラ、ハートのイチゴ、アラザン、クリーム…メッセージフラッグ…想像以上にけっちゃんが感激してくれて嬉しかったです。

シェフ&マダム本当にありがとうございました。

本を読んだり好きなことを話したり…東京にいてもこっちにきてもなんにも変わらないのは居心地がいい。

くちぶえサンドイッチという本をみつけ、おやおやと読んでいるとCOW BOOKSの松浦弥太郎さんの本だと知る。COW BOOKSは知っていても松浦弥太郎さんも、くちぶえサンドイッチも、暮らしの手帳も繋がっていなかったので繋がって目眩がする。アタシ断片的すぎ。そして色んなものを通り過ぎて見ていることにがっくり。ちゃんとアンテナ張り巡らせとかないとな…。ロマンチックすぎるくらいロマンチックで、そんな本の内容に危うさを感じつつ、好きな人に教えてもらったものの羅列にうっとりしました。嗚呼分かるわ、松浦さん。アタシも今の自分って、本当に好きになった人と一緒に聞いた音楽だったり、映画だったり、瞬間だったり、空間だったりの集合体だったりするわなんて共感していました。


じっくり居たな、gomashio-kitchin。今年もいっぱい行けますように。アタシはgomashioで聞く音楽が大好きです。

その後本屋を目当てにでかいデパートに行ったけど(ionですが)ぶらぶらして帰ってきました。夜は美術部時代の先輩と先生とご飯。


楽しかったです、うふ。今日のけっちゃんは後輩へのデッサン講座。本当ならアタシも受けたい所でしたが残念ながら仕事。けっちゃんのデッサン講座きっとビシビシだと思うのよ、なにせけっちゃん自身「アタシ、デッサン指導のときすごいスパルタかも」ですって。


来月東京でまた会いましょうけっちゃん。


今週末は大学の科目試験受けに仙台です。頑張れ学生なアタシ!