春だから 春なのに

髪を切りましたずばーっと。今回もアラバカ氏に御願しました。

本日とてつもなくスピチチュアルな体験(ちょっと恐怖)をしまして、ハンドパワーを感じた我が髪の毛はしっかりしなきゃと思い、きちんと整えてたつもりの髪型も、「ちょっと気になっていたんだよね、髪の痛み」と言われてしまえば「申し訳ございません」って思います。客商売ですからね、不快な思いはさせたらあかんのですね。


昨日ココラボ行って先輩の髪型みてショート熱が再発。「やっぱショートかわいい」と思ったのが吉日。

髪の毛長いだけが女じゃないぜばりのショートにすべくアラバカ氏に「髪を切ってください」と思いつきでおねがいしたのでした。


なんかいーやね、本当頭が軽い!髪の毛切るのにそんなに熱い特別な思いは無いんだけど、伸びてると短く切った分だけ驚かれます。そんなに勇気のいることじゃない、少なくともアタシにとっては。どうして切ったの?とか聞かれるけど「気分で」としか言いようが無い。

髪を切ると言う行為はアタシにとって気合い注入の行為ですね。髪の毛を切ると服装とかお化粧とかやる気が起きるというか!そう言う類です。気分転換です!飽きです!やぶれかぶれです!


池上彰のMr.ニュースっぷりはハンパないです。面白い!人を引きつける力があります。さすが週刊子供ニュースのおとうさん!


アラバカ氏の店で見た雑誌のおかげでようやく欲しいと思えるデジカメが決まりました。お金を貯めて誕生日までに買います!待ってろデジカメ!
[rakuten:mitsuba:10006000:image:small]

この写真じゃないけど!