東京はもう桜が咲いているらしく、目黒川沿いの桜の写真を見たら、あの川沿いを歩いたことを思い出して歩きたくなった。1Q84 -BOOK1も終盤です。

なんかグロイけど進む。正直HAPPYではないけど世の中には信じられないヤツがいるんだなー、そうしてそういうやつはほぼ気持ちの弱いかわいそうな感じなんだなーと思いました。

弱いものをいぢめるということは、自分より弱いと分かっていていぢめるのだから、気持ちの小さい器の小さい大変しょうもないヤツで、でもそれを知られたくなくていぢめるみたいなんだわと村上春樹は言っているように感じました。

異常な性癖は自分の欲望を満たすだけなら暴力でしかないんだと言っているように感じました。

しょーじきエログロは好きじゃないし、そーゆー嗜好を増長させるんじゃないのー?とエログロに対して思っていました、が、文章で読む所によれば「うわ、最低」とか「うわ、最悪」と思うということはそれをやっちゃいかんなと認識させることに繋がっているのかな、とか思いました。

どんなものが異常でどんなものが正常か、人の価値観によるけど他人と共有できないのなら、おしつけてはいけないね、うんうん。

昔のアタシの方がするどかったなー

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1