YAHOO

タロット占いが当たりすぎてウケる。多分そうだろうよ、と思うこと多々。

あなどれないぜ、YAHOO占い。

今日は手相も見てもらった。名付けてりゅうこの館。手相を見れるなんて全く知らずに。行きつけのお店の店員さんなんだけど、急に手相を見出すという。お母さんみたいな存在のかたで「あなたは大器晩成型よ」と言われる。30代後半がやばいらしい。うほほ。それと子供みたいな手だとやたら笑われた。私は大きくなったら、手ってするっとのびて美しい形になるんだと思っていたけど、私の手は小さい頃と全く変わらない。

ネイルもした。やっぱ、こゆのたのしー。あがるー。

世の中には、美しいものが、人によって違う。野生動物のテレビがやっていて、例えば、シャネルを知らずにそれよりも美しいものがこの世にあることを知っている人はいるし、シャネルが発表するコレクションをこの世のどんなものより美しいと信じている人もいる。シャネルは美しいし、それ以外にも美しいものはきっときっとたくさんあるってことを知っている人になりたいなと思った。美しいってことは素敵ってことで、チャーミングで、キュートできっと私のことを夢中にさせるだろうと思う。


うまくいえないけど、今日、あふりか象を美しいな、と思って、それとともに生きるマサイの人達を見て、この人たちは、生き物と自然と共存するということに一番の幸福と価値基準を置いていて、自分たちと野生動物たちがどうやったらうまく仲良く生きて行けるのか、どうやったら、密猟から彼らを守れるのか、真剣に論議していた。きっと彼らは、動物の毛皮でコートも作るし、バックも作るということを知っているけど、それを、財産だったり、美しいと思ったりしないのかな?とか思った。

うまく言えないけど。共存ってなんだろ?共に存るって書く。存には「生きる」という意味がある。