昨日大滝詠一の歌を紹介しましたが、それはちびまるこちゃんの劇場版「わたしのすきなうた」という映画の中で使われていたんですよ。

んでその映画、なんと好きな歌と言うだけあってミュージックが頻繁に流れるわけですよ。

その全てがセンスよいわけ。んでそのすべての画面がスパラしークオリティーなわけ。

アニメーションがすごくセンスいいので驚きです。ビデオではあるんじゃないかな?すごくいい映画だしもう一度見たくなりました。


さくらももこのイラストはなんか創造上の世界観がすごく好きで、いらすと一枚書いた時の世界観なんか大好きってよく思ってました。

ニコ動にはいっぱいアップされてたので見てみてください。どれも傑作です!