二連休でございました

連休初日、昼まで3度寝くらいして幸せな気持ち。

起きてふるさと村へ。ネオテニージャパンへ。いいなーやる気でた。現代美術はなかなかここで触れる事ができない。インスタっぽいかんじのもあって面白かった。なんでもありだな、ありすぎてよくわかんないんだけど、みんなすげーぱわーがある。


その後イオン大曲へ。渋谷さんの「視線の解像度」展へ。デザインってなんやねんって今現在デザインと出会ったアタシは、感心しながらデザインの面白さを感じた。渋谷さんは知らないだろうけど何かとご縁があってでも初めて話して、でもそんなに話せませんでした。理由は憧れのアイドルに出会ったような感じ。ずっと前から勝手に知っています。みたいな。渋谷さんの作品はどれも楽しそうって感じた。


その後sayoちゃん先輩が勤めるココラボラトリーへ。ネオテニージャパンのエントランスにも展示していた村山留里子さんの未発表作品が在って、感動する。んでリボンの作品が在ってそれは全部手縫いですってきゃー。現在も秋田市に住んでいて、自転車でたまに来るよーとかきいてビビる。他にもウエディングドレス展示してたし、マドワクさんにも寄って立ち読みしてきたし、オーナーのササオさんにも会えたし、石田珈琲でカレーも食べた。sayoちゃん先輩は「ここのカレーを食べるとなんか綺麗になった気持ちになるの」と言っていた。骨付き鶏肉がほろほろになるまで煮込まれてて幸せな気持ち。


その後ライブハウスへ。友人のライブに行ったんだけど、出番を勘違いしていて「もー終わったワー」的な所へアタシ登場。バンドメンバー皆に「イヤー残念、残念」的な失笑を買いました。10月の都内のライブに行く約束をしました。あはは(苦笑)


二日目


父と一緒に家具屋巡り。王道を行ってきました。新宅にソファーをと思っておりまして。我が家は動物がいますので、ソファー選びには慎重です。なぜならばりばりやられるから。…。



家についてから頭痛が酷くなって、横になる。


お母さんも仕事から帰ってきて皆で晩ご飯。そして今これを書いている。「すいか」というドラマをツタヤオンラインに頼んでみたら、本当に届いて今見ています。いい、すごく。


その以前の話で、gomashio-kitchinのオープン1周年のお祝いお花をお届けした。そしたらマダムが居て、色々話して、マダムにバジリコ入りのクッキーをもらう。ジャムも頂く。玄米クラッカーにチーズクリームとジャムをのせて食べています。幸せ。


なんにもないけど幸せ。