今日興味がある事

ビッグ・オーという観覧車を見たけど、先日の暑い夏、デートみたいな夜を過ごして、いつか乗ってみたいなあとぼんやり思ったんだ。

今日は911の日で、Ground 0の近くにモスクを建てるとか、コーランを焼くとかそういう憎しみにスパイスを与えてどうするんだろうなー?

運動の苦手なアタシだけど、今日から痩せよう強化月間の始まりだから(いつも始まっては知らないうちに終わってしまう)お風呂上がりにレッグマジックの他に、スチレッチを始める事にした。けれど体中がえらいことになった。

すっごく悲しい事があったのに、本当に今も存在しているのに、火に油を注ぐような行いをしているのはいかがのものか?

教えって素晴らしいはず。誰も彼も、望んだ世界はこんなんじゃないと思うんだけどな。例えば、イスラムの神、アッラーはテロして欲しいかって考えたら違うと思うんだよね。イエス・キリストコーランを燃やして欲しいかっていったら違うと思うんだよね。

イスラムの教えはきっと素晴らしいはずなんだよね。イエス・キリストだってそうだと思うんだよね。

みんな素晴らしいんだと思うわけだよね。誰が一番でどの思想が一番優れてるとか、ないと思うんだよね。

うん、そうだと思うんだ。

デートしたいな、みんな、デートして観覧車に乗ればいいんだよ。そんなに単純じゃない事は分かってる。

でもそんぐらい単純化した方がきっと楽しくなれるし、優しくなれる。はーずー。