実はっっ

今日は部屋のカーテンを作ってしまった!よくやったぞ!アタシ!写真を撮ろうと思ったけど夜でアタシの部屋の照明ではどうもうまくカーテンの生地の模様が浮かび上がらず、やめにした。けれど感激!アタシでも出来るじゃん!って思って嬉しい。

カーテン用の生地は前に買っておいて、それでも買ってからそんなに間を空けずに作った。非常に簡単に出来たのでこの先どんなカーテンももってこいだ!ただし、生地は薄い感じのに限りだけれど。

アタシの部屋の窓は寸法がおかしいらしく、なかなか合うカーテンが見つからないので妥協しまくってきた。けれど手作りとなるとそういうことは無くてすむ。お気に入りの生地で丁度いい感じのができる。寸法も既製品では合わなくても、布どうしを繋げれば無限に広がる。やった!やったぞ!ただしレースではないので窓の外をちらりとも見ることが出来ないけれど、でもカーテンを引けば外は見えるし。レースのカーテンは、月のこぼれた光とかを捧げてくれるから好きだけど、このカーテンもきっと好きになる。なにせ手作りだから!!!

思っていてもやらなかったこととか、出来ないと思っていたことが「もしかしたら出来るかもしれない」と挑戦していることに気付く。そうして自分が「こーゆーことも好き」ってのにいっぱい気付く。

ちくちくも「やれたらいいな〜」ってのよりやった方が断然楽しい!。お花を育てることも、前はきらいというかなんにも楽しみを見出せなかったけど今は水をあげたり、肥料をあげたり、日当りのいい場所に移したりとか終わった花を採ったり、生きているものだと実感出来る。花もそれに応えてくれる。

今ひとつ上手にできないのは料理だけど、きらいではない。ただアタシには味付けの才能はないようだ。だから教科書通りでないと安心出来ない。もっと上手になって冷蔵庫の中を見て「これがあるから今日はこのメニューを作ろう!」とか思いたい!できるママって感じに!!!


そうして今日は来年の春に建築予定の我が家の相談に行った。まずは設計図を出してもらってどんなうちにするか、案を練ろうと言うことになった。わくわくすることがいっぱい待っている!それには元気で健康でいようと思う!ファイヤーアタシ!