今日のアタシ

はろーごきげんいかが?わたしです。

今日はお休みを頂いて、何故かって、会社の後輩に話を聞いてカットモデルをやってきました。今回はパーマのモデルです。

某コスメ会社の新商品の宣伝というか使い方講習会で、カットの仕方、パーマのかけかた等々先生のトークのモデルです。


いや〜照れた。どこを見ていいのやらです。あは。でもいい感じに仕上がり嬉しいです。先生、ありがとう。美容師の皆さんは大変ですよね。本当、尊敬します。


その後、お腹が減ってゴマシオへ。久々のゴマシオ!久々のシェフ&マダム。

いつもは正直照れてあんましお話しできないんですけど、今日のアタシはなぜか饒舌で積極的でした。何故?


珈琲牛乳を飲んだんですけど、苦めでおいしかったです。アタシは紅茶やココアは甘ったるいのが大好きなのに珈琲に関しては苦めが好きみたいです。大人の階段登ってます。えへへ。


久々のくちぶえサンドイッチはおいしくて、マダムの作るマッシュポテト?はもう本当に大好きで作れるようになりたいけど、作れるようになったってマダムのような味は出せないから作れなくていいです。


最初はアタシが独りで入っていてでも、先ほどまで「平日なのにいっぱい人が来てびっくりした」というくらい混んでいたみたいで、丁度ランチが終わるくらいの時間にアタシは行ったので、しんとしていたみたいでした。


トイレから出ると3人組のマダムがいらっしゃって、「懐かしい」「レトロでかわいい」「みてーこの裸電球」「おいしい」「おいしい」とときめく女子のようにはしゃいでいらっしゃって、アタシは江國香織の「ホテルカルダス」を読みながらほくそ笑んでいました。


その後も、一組、もう一組といらっしゃってあっという間に満席。


余韻に浸りたかったのですが、もう時間も思ったより遅くて休みの日に片付けておきたいことを思い出して、シェフとマダムにお礼を言ってお店を出ました。今月はもうプライベート休みは無いので、来月またおいしいランチを食べに行きたいです。


ゴマシオキッチン、好きだなー。写真はもう食べてしまったくちぶえサンドイッチと飲みかけの珈琲牛乳。